日本紙パルプ商事(8032)の株主優待が到着しました。
100株でトイレットペーパーになります。
優待到着は7月1日頃でした。
6ロール入りが4つなので24ロール入っていました。パッケージ等、株主優待向けの特別品で非売品です。
一般向けにはパッケージが明るい感じで売っています。10パックで4500円なので1パック450円とすると、4つで1800円相当ぐらいの優待でしょうか?
芯がない工夫されたトイレットペーパーはあまり近くで売ってないので、それだけでも嬉しさがありますね。また大きなダンボールでどっしりとくるので日清のカップヌードル優待など食料品系優待と同じく届いたときの嬉しさも大きいです。保管場所には困りますが(汗)
前回の逆日歩は0.1円(MAX32円x1日)でした。やや高めの逆日歩がつくこことも多いですので気をつけましょう。別にトイレットペーパーは好きなときにドラッグストアなどで買う人は必要ないかもしれませんね。無理して取るような優待ではないと思います。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ