マクニカ・富士エレホールディングス(3132)の株主優待案内が到着しました。
100株でクオカード1000円分、200株からカタログギフトが貰えます。
優待案内到着は5月30日頃でした。
クラブオフサービスとカタログギフト3000円相当でどちらか一つになります。クラブオフサービスは他のところでも内容は違いますが貰えたりしますので、カタログギフトでいいでしょう。
セントラル短資FXのクラブオフにも注目!今なら5000円分宿泊補助券当たる!
例えばセントラル短資FXの口座持っているとクラブオフ使えます。ジェフグルメカードを割引で買うといったお得な内容もあります。
カタログギフトの最初のページを開いたら食べ物系で、「シャインマスカット」が載っていました。ちょうど大黒天物産の「ピオーネ」が取れませんでしたので、こちらを頂くことにしました。
株主優待で季節のフルーツをバラバラと届くようにしておくとQOLが上がるのでオススメです。
追記)9月16日にシャインマスカットが到着しました。「山形の極み」というたいそう立派な化粧箱に入っていましたが、中身も大事に育てられたんだろうなという大きなシャインマスカットが入っていました。
今年はピオーネが食べられない分、シャインマスカットを楽しみます。
逆日歩は前回は0.05円(MAX22.4×1日)でした。カタログギフト優待ですが、知名度の点で影に隠れていて取りやすいかもしれません。正直、マクニカ・富士エレHDって何の会社か私はわかりません・・・。でも優待取ることによって覚えたりしますね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ