ダスキン(4665)の株主優待が到着しました。
今回は3年以上継続保有が付いて1,500円分届きました。
優待到着は6月27日頃でした。
ダスキンは長期保有の条件が7回記録で毎回100株以上となっているので、恐らく7回連続で100株取得したことになったようです。これ1回でも切れるとまた最初からになるかもしれないと考えると、今後も忘れずにダスキンは取りたいですね。
取得記録を残したデータを振り返ると、結構コスト高くてもダスキンはモスバーガーやミスドで使いたいし、いつかは「おつとめ」を株主総会で経験したいとずっと取得しています。また、株主の間違い探しプレゼントも毎回応募していますが、まだ当選はしていません。もうそろそろご縁があっても良い頃なのにな~と思っています。
ダスキンの優待券は有効期限が半年程度ですので、気を抜いていると圧倒言う間に有効期限切れになりますので、普段から財布の中に忍ばせておいてさっさと使い切りたいですね。
逆日歩は前回は6.5円(MAX22.4円x1日)でした。微妙に逆日歩が付きやすいですね。株価はここ最近はヨコヨコ推移となっていて、出来れば株価が安くなったら現物保有とかしたくなる銘柄です。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ