ハピネット(7552)の株主優待案内が到着しました。
100株で数多くのおもちゃやゲーム、DVDから選択できます。
優待案内到着は6月2日頃でした。配達は普通郵便でした。
カタログチョイスが楽しみでもあり、結局選んだおもちゃがちょっと遊んで使われないのを見ると、無理やり少ない選択肢から選んだおもちゃでは、そりゃすぐ飽きるよなと言うのを感じさせる優待です。
我が家にもラジコンとかミサンガセットとか、数回使ったり開けてみたものの全然遊んでないおもちゃが増えてきました。
今回は作戦を変えてDVDにしたいと思います。DVDならとりあえず一回ぐらい見て興味がなければすぐに他の方に売ってしまえば、利用価値が高いでしょう。今回人気があるのは「ちいかわDVD」でしょうか?
「1&2」セットだと普通に買ったら5,000円超える商品になりますね!
「すみっコぐらし」と「ちいかわ」の違いも分からないものが選んでいますが、名前は聞いたことあるので、子供たちも多少は興味を持ってくれるでしょう。
余談ですが、我が家はプリキュアとかも全然見ない家なのですが、以前プリキュアのショーを見る機会があったところ、あの着ぐるみの顔が怖すぎる・・・と言ってました。あれ、アニメだから良いけどリアルで近くに来たら結構怖い存在の顔してますよね・・・。
追記)6月30日頃。無事にDVD2巻セットが届きました。配達はクロネコヤマトでした。映像を見て楽しむというよりかはキャラクターを楽しむ感じなんですね。これは我が家の子供たちは興味なさそう(涙)
逆日歩は前回は5.55円(MAX15.2円x3日)でした。3月優待で埋もれているにしてはやや高めの逆日歩になってきていますね。おもちゃ優待として知名度が上がってきているため、皆さんこっそり狙っているのかも知れません。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ