なとり(2922)の株主優待が到着しました。
100株以上で2,500円相当の自社製品詰め合わせです。

優待到着は6月29日頃でした。配達はゆうパックでした。

なとり(2922)の株主優待関連情報

いずれも王道のおつまみ商品ですね。この中で「チータラ」がなとりのイメージですが、こちら「なとり」が商標登録しているみたいですね。どこでチータラ買ってもメーカーは「なとり」だし、「なとり」じゃない似たような商品を食べた時に残念な思いをしたことがあるので、おつまみ買う時は「なとり」を目印にしていることが多いです。

優待では普段はあまり買わないような商品もたくさん入っていて、食べてみると案外美味しいなぁと思うことが多いので、ちょうどよい宣伝になっていると思います。

食品系・日用品系に強い上場会社は株主優待で長期縛りなどケチなことをせず、宣伝効果もあると思って大盤振る舞いして欲しいですね。株主優待こそトリクルダウンの一つなのでは?と思っています。

    なとり(2922)の株主優待関連情報

    逆日歩は前回は1.8円(MAX17.6円x3日)でした。おつまみは癖があるので要らないという人も多いかも知れませんが、我が家ではなとり優待は大好評です。多分、チータラは即日でなくなるのでは?と思っています。「さきいか」は料理に入れたりもしますね。にんじんしりしりに入れたら美味しいです。

    株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

    まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

    下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

    その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
      株・投資信託ならネット証券のマネックス

    制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

    株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
    ↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ