シュッピン(3179)の株主優待が到着しました。
100株以上で割引券が1枚になります。2年以上保有で追加で1枚です。
優待到着は7月2日でした。配達は普通郵便でした。
優待券一枚で、購入時には5,000円割引券として、売却時には買取査定額に5%上乗せが可能です。
購入時に利用すると考えて5,000円は結構大きいと感じるのですが、使えるECサイトなどの商品を見ても高額なものが多いです。1回の支払いに1枚までしか使えないので、とりあえず消耗品購入で利用する場合はプリンターのインクや、SDメモリカードあたりが購入対象になりそうです。後は額縁などもおすすめかも知れません。しかしプリンターのインクはCANONとEPSONのみなんですね。我が家のプリンターはBrotherです(涙)
他にも文房具系を揃えているキングダムノートなら、知育系のボードゲームみたいなものを手に入れたりもできます。
いずれにしてもちゃんと利用するものを手に入れたいですね。各ECサイトで安いものから一覧で眺めてみて欲しいものがあるか確認するとよいでしょう。
逆日歩は前回は5.4円(MAX20.8円x3日)でした。利用にやや癖がある感じですが、うまく使えばお得という認知が広がれば額面が大きいので人気になりやすい銘柄の1つです。結局は、優待でお得に手に入れたい商品があるかどうかですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記4つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ