コスモス薬品(3349)の株主優待が到着しました。
ドラッグストア系の優待で金券系で消化がはかどります。

優待商品到着は8月27日頃でした。

コスモス薬品(3349)の銘柄情報

3349_201805_13349_201805_2

コスモスドラッグは、こちらの株主優待券以外は「現金主義」「ポイントカード等なし」で手数料を削減し、常に安い価格で提供するというドラッグストアです。「365日毎日安い!」って看板を見かけますね。

ピンク色のどぎついカラーリングも目を引きます。

南からはコスモス前線、北からはツルハの渡り鳥、中央からはスギ林の広がりとドラッグストアの陣取り合戦も熾烈ですね(わかりにくくてすいません)。

優待ですが長期優遇が加わり、5,000円→7,500円分と結構大きいので適用させたいですね。ただ、端株購入でも株価が高いのでコストが掛かります。そろそろ分割待ったなしだと思うのですが、そうなると優待の改変もまた起きるかもしれませんね。

コスモス薬品(3349)の銘柄情報

前回の逆日歩は4.2円(MAX191.2円x1)でした。MAX逆日歩が付くことはあまりなさそうですが、株価が高いため最大リスクはかなり怖いところで、一般信用も5月優待では争奪戦になってきています。対応が難しいところです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ