クスリのアオキホールディングス(3549)の株主優待が到着しました。
優待カードに関しては株主の記名式なんですね。転売対策が進んでいます。
優待商品案内到着は8月2日頃でした。
選択肢の中にサンクゼールのジャムがありましたので、家族が喜ぶこちらの選択になりそうです。私はパンには「男は黙ってバター一択」派なので、あまりジャムが届いても消化できないのですが、家族の消化率は高いです。
マーマレードとか入ってたら結局誰も食べないので、私がヨーグルトに入れて食べるという修行になりますね。
サンクゼールや久世福商店はどんとん目にする機会が増えているかと思いますが、上場予備軍と言われていますね。
商品価値としては2,000円相当になっています。逆日歩リスクや一般信用の余裕度があれば頂く銘柄かも知れません。
追記)9月26日頃にジャムが到着しました。良いセットですね。
ついでに醤油ドレッシングセットも紹介いたします。こちらも美味しそうです。この三角形の瓶の入れ物を見るだけでデパ地下っぽさがあって美味しそうに感じます。
今回は逆日歩は0.85円(MAX48.4円x1日)でした。5月20日という20日権利銘柄なので知らない人は忘れちゃう銘柄でもありますね。それにしてもドラッグストア関連の株価はどこも高いですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ