ハニーズホールディングス(2792)の株主優待が到着しました。
100株でおなじみの優待券3000円相当(500円券の6枚綴り)です。

優待到着は8月26日頃でした。

ハニーズホールディングス(2792)の銘柄情報

2792_202105_12792_202105_2

服飾小売り系の優待は重宝する一つですね。特に割引系ではなく金券系は使うと優越感があり人気があります。ハニーズは基本女性のカジュアル服ですが、子供服もたくさん置いてある店舗もあるのでファミリーにも助かります。

昔は端株でも貰えていたことを思うと、株主優待も厳しくなったなぁと思いますが、ある意味今が一番成熟期なのかもしれませんね。コロナ禍の業績不振で真っ先に改悪が考えられる分野かもしれませんが、なんとか今ぐらいのペースで株主優待は続いて欲しいところです。

正直、ハニーズは男性にとって手にするものがないのでお得感を感じづらいですが、家族に使ってもらえば役に立ってると思えるかもしれません。我が家は少し消化するのに面倒と思われていて残念ですが・・・。

ハニーズホールディングス(2792)の銘柄情報

逆日歩は前回は17.40円(MAX17.6円x1日)でした。前回は久しぶりに高逆日歩となり制度突撃の場合はやや高い費用で割引券を買ったイメージになります。そうなると優待券を使って選ぶ服のチョイスも真剣になりやすいかもしれません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ