パソナグループ(2168)の株主優待が到着しました。
全株主優待の割引券は端株でも到着します。100株以上で抽選式の優待に参加できます。

優待案内到着は8月7日頃でした。配達は普通郵便でした。

パソナグループ(2168)の株主優待関連情報

今回は100株以上の抽選にも挑戦してみたいと思って100株にしました。宿泊券を選びましたが、普通は当たらないだろうと気軽に考えています。クーポン券は淡路島に一回遊びに行って、どこかで使えれば優待の役割は果たすと思いますが、実際に行くかどうかは難しいですね。

ヤフオク!でもたくさん出品されていて、実際に行く前にオークションで手に入れる人が賢いかも知れません。キティちゃんのレストランとか一回ぐらいは利用してみたいですね。

パソナは色々言われていますが長期的に持っていて損はしなさそうな株に見えますので、配当含めて現物保有をずっと持っておいて優待は使わなくてもいいかレベルで考えるのが良いかと感じますね。

アトラクションの予約購入ってネットですることが多くなっているので、この割引クーポン含めて予約しづらいのが難点です。オンライン予約できないと予定立てられないので改善を願いたいですね。

パソナグループ(2168)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は2.65円(MAX15.2円x1日)でした。抽選優待は当たるか分からないので、とりあえず端株で良いと思っています。割引来たから行くのではなく、遊びに行きたい選択肢に淡路島があった時に優待活かすことを忘れないようにしたいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ