日本取引所グループ(8697)の株主優待が到着しました。
クオカード優待です。
優待商品到着は6月23日頃でした。
今までは100株で一律3000円相当とかなり利回りがよくて重宝していたのですが、今回からは保有期間によって1000~4000円です。
私は残念ながら、保有期間やり直しで1,000円となりました。優待内容変更が出てから対策を考えていたのですが、後手後手になってしまっています。これから端株を使って長期になるのか試してみます。3年行ければ、今度は4,000円と一気に嬉しい優待になりますね。
上記ページにも掲載していますが、使える端株戦略の一つになります。取引所のような安定した株価でそれほど高くない場合は現物でという思いもあるのですが、資金拘束されるなら他の投資に使いたいという思いといつも交錯しております。
前回の逆日歩はつきませんでした。この銘柄は逆日歩があまりつかないのも魅力的です。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
松井証券、カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。
GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券で信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ
いつも投資の参考にさせていただいております。
端株OKですよ。
私は昨年の9月にSBI証券で端株購入し、3月にクロスしましたが、6/22ごろ3000円のQUOカードが送られてきました。
ちなみに端株の含み益は172円です(笑)。
端株で大丈夫です^^
端株投資、あまり広げてほしくないのが本音ですが、ご参考にしてくださいm(_ _)m