小林製薬(4967)の株主優待案内が到着しました。
5000円相当の自社製品、そして10%割引で通信販売製品が買えます。
優待商品到着は8月3日頃でした。
私は最近はボディーシャンプー一択になっています。これを2つ選べますので年間にするとかなりの量のボディーシャンプーになりますので、子供たちがちょっど無駄に使ってしまうのに役立っています。
家族のお風呂系は化粧品メーカーの優待とドラッグストアの金券優待などをミックスすれば年間を通して自腹で何か買うことはなくなるのではないでしょうか?
化粧品に関しても小林製薬は色々と選択してみましたが、今はボディーシャンプー一択で落ち着いています。
なお、今回も申込期限は8月17日と案内が届いてから2週間と短いです。小林製薬は申込期間がストイックに短いことで有名ですので注意しましょう。
追記)9月21日、ボディーソープ届きました。ボリュームがたくさんあるのでかなり使えますね。
前回の逆日歩2.85円(77.6円x1日)でした。最高逆日歩が怖いですが、過去の状況ではあまり大きな逆日歩は起きていないようです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ