CARTA HOLDINGS(3688)の株主優待が到着しました。
100株で1,000円相当のギフトコードです。
優待到着は9月9日でした。配達は普通郵便でした。
⇒CARTA HOLDINGS(3688)の株主優待関連情報
グループ会社が運営している「デジコ」のギフトコードとなります。スマホからQRコードでアクセスすると交換先としては8つ出てきました。
一番手軽に交換できて利用も早いのはPayPayでしょうか?私はペイペイに交換します。工夫すれば還元価値を上げられるかも知れませんが、そこまでする気にはなれませんでした(PeX→Tポイント→WAONでウエル活など)。特にWAONポイントは非常に複雑(WAONと付いているのが複数)なので気をつけてください。恐らく、上記の電子マネーWAONポイントはウエル活に使えるポイントではないと思います。
今回は逆日歩が付いて残念ながら私は被弾しています。こういう感じですので、1000円相当のデジタルギフトにリスクある行動は控えたいところですね。
⇒CARTA HOLDINGS(3688)の株主優待関連情報
逆日歩は前回は10.65円(MAX13.6円x3日)でした。1,000円分のギフトコードに1,200円ぐらい払って貰うという残念な結果です。前述したウエル活活用や何かのキャンペーン還元などでようやく損しないかぐらいの結果になってしまいました。2024年になって一般信用も取りにくく制度信用も逆日歩被弾が増えています。方向性を変えるなどして対処しないと潮目の変化に対応できないかも知れませんね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ