フジ(8278)の株主優待が到着しました。
消化しやすいPBブランド商品が届くので毎回楽しみです。
優待商品到着は11月19日頃でした。
今回は少し内容物が変わっていましたが、いずれもやはり使いやすいものばかりで助かります。特にお餅は前回から冬バージョンに入っていたと思いますが、我が家では好評です。
冬の太るもとはお餅のイメージですが、冬ぐらい食べたいですよね。
今回はPrime Oneの高級系の他、Style Oneという定番商品を入れている印象でした。お茶漬けに塩、釜飯の素などは簡単に使えますね。
後は年末に来るカレンダーも楽しみで、シンプルながら使いやすいので数ある届くカレンダーの中でも我が家はフジのカレンダーを採用しています。カレンダーに写真とか入っているのは私は気になってしまうタイプなので、色があまり使われてないほうが好きです。
前回の逆日歩は1.8円(MAX15.2円x3)でした。最近は1円台の逆日歩続きですし高くなっても3円レベルで落ち着くことが多いです。毎年落ち着いた傾向なのは制度信用でも突撃しやすいかも知れません。特にめっちゃ欲しいわけでもないけど、あると便利タイプですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ