コメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。
過去に優待カードを貰って継続の方は、8月優待分は12月1日にコメカにチャージされます。
優待到着は12月1日頃でした。
100株だと1000円分ですが年に2回貰えますので、年間を通してたまにコメダ珈琲行きたくなるので、チャージが貯まったらコメパ(コメダ珈琲でパーティー)の予定でも立てたくなりますね。
ただ、最近はコメダ珈琲のボリュームに胃袋が追いついていません。子どもたちと一緒に行って、子供の分の残り物も貰うことを想定するとバーガー一つ頼んでもお持ち帰りになることが多いですね。
コメカは紛失すると再発行に500円掛かりますので、使い切ってもちゃんと保存しておきたいですね。私は複数名義分をすぐに合算して、最強カードを財布に忍ばせています(そうするとポイントなども集約できて利用が捗ります)。
逆日歩は前回は0.55円(MAX16.8円x1日)でした。プリペイドカードにチャージするタイプの優待ですので、オークションとかで売りづらくちゃんと使う人にしか興味ないためか、逆日歩は毎回安心と感じます。2月8月優待では比較的取りやすい優待と言えるでしょう。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ