ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待が到着しました。
100株で3000円分の株主優待券です。
優待到着は12月6日頃でした。
⇒ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の銘柄情報
1枚が100円券で1,000円につき1枚利用可能です。30枚利用するには3万円相当の買い物が必要ですがスーパーですので日々の買い物に使っていれば、結構消化は速いでしょう。
お米に買えると2kgしか貰えないので、やはり優待券でスーパーで全消費が効率がいいです。またヤフオクで売ったほうが消費によりも少し金額的には価値が高いかもしれません。
社名自体がスーパー再編後の名前みたいになっていますが、スーパー系も業界再編の動きが毎年のように行われていて、経営競争が厳しい分野ですね。
⇒ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の銘柄情報
逆日歩は前回は1.25円(MAX9.6円x1日)でした。2021年2月期に一度28.8円というビックリトンデモ逆日歩を記録しました。全然お得でない割引券購入は悪夢ですね。2月の優待は結構逆日歩高くなり易く鬼門だと思っています。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ