コシダカホールディングス(2157)の株主優待が到着しました。
当方は400株以上、3年以上で10,000円相当頂いています。
優待到着は12月1日頃でした。配達は普通郵便でした。
毎年券面が工夫されていて今年は秋らしいカラーリングでオシャレでシックな感じでした。利用としては全国にある「カラオケまねきねこ」で使うのが定番でしょうか?私は最近遠くなっていかなくなったのですが、ドリンクバーにソフトクリームがあってそれが嬉しかったのを思い出します。
最近は特にカラオケをしなくても防音室としてテレワークに使ったりと便利な使い方も多いようで、特にノマドワークをする方にとっては強い味方なのかもしれませんね。普通に都心ではコワーキングスペースが増えているようですが、カラオケルームの個室で集中して作業したいという需要は根強いと思います。
疲れたら好きな歌を一曲熱唱してまたやる気出すなんでワークスタイルもいいですね。
逆日歩は前回は0.95円(MAX10.4円x1日)でした。カーブスのスピンオフ上場あたりから現物でもお世話になっている株になりますが、コロナ禍でカラオケ屋苦しいところ良く耐えた会社だと思います。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ