マツモトキヨシホールディングス(3088)の株主優待が到着しました。
100株で商品券2000円分です。

優待商品到着は12月9日頃でした。

マツモトキヨシホールディングス(3088)の銘柄情報

3088_201609_13088_201609_2

500円の商品券が4枚入っています。この優待の良いところは有効期限のない商品券ということですね。焦って消化しなくても大丈夫ですし、日用品をたくさん売っているマツキヨなので使いやすいです。

ただ、日用品なため高額商品があまりないので結構使い切れないということもあります。

私も今回の優待券が来る時に前回の優待券がまだ余っていました。残念ながら、今住んでいるところがマツキヨが近くにないので、やや使いにくい状態です。マツキヨはいろいろな券が使えるので、本当は近くにできると凄く助かるんですけどね。

マツモトキヨシホールディングス(3088)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は7.2円(MAX43.2円x3)でした。ちょっと高めの逆日歩が付いてしまい制度信用の方は旨味が減りましたね。というか最近逆日歩付き気味ですので、マツキヨは一般信用のほうが手数料込みでも良いかもしれません。SBI証券利用なんかがおすすめですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

2016年12月からは楽天証券も売建サービス提供予定です。

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ