プリマハム(2281)の株主優待が到着しました。
200株で貰えるというのが注意したいですね。

優待商品到着は11月22日頃でした。

プリマハム(2281)の銘柄情報

2281_201809_12281_201809_3

ハム優待は9月でいくつかとっておくと年末年始に使えて便利です。個人的にはお歳暮優待のつもりです。これをヒロセ通商などのラーメンや、他の株主優待のカタログギフトでラーメンなどを選択すれば、特製優待ラーメンが出来上がるので、年末年始を楽しく迎えられますね。

ジャンル : その他
価格 : 4,320円(送料込/税料込)クレカ対応
店名 : noel-deco
レビュー : 0/5(0件)

なお楽天などを見ても株主優待で貰えるロースハム単品ではあまり売っていません。このあたりは株主優待を少し違ったものにして特別感を出しています。他のハム会社もそうですね。

正直、原価を考えると額面の価値は?になりますが、正月のかまぼことか野菜買おうとしたら同じことになりますので、素直に受け入れて株主優待で貰えてることを嬉しいと思いたいですね。

プリマハム(2281)の銘柄情報

今回は逆日歩はつきませんでした。信用買い越し状況でした。株価はやや低迷気味ですが、ハム会社などの食品工場系は、ジリジリと長く続くイメージもありますので、できれば安くクロスできるタイミングの方が嬉しいです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ