ゼンショーホールディングス(7550)の株主優待が到着しました。
いろいろなところで使えて嬉しい食事券ですね。
優待商品到着は12月5日頃でした。
1000株で12,000円分頂きました。3,000円が4冊です。正直言うと個人的には他の外食系優待を含めて、こんなに貰ってしまうと消化に苦労します。
外食を控えている家庭内事情の中では、苦労する人も多そうですね。
優待券を送り返すと「内食」が楽しめるような代替品が貰えますが、交換するぐらいならやはりお店に足を運んで消化したいと思います。子供と行くなら「ココス」でしょうかね?やはり。
前回の逆日歩は3.95円(MA19.2円x1日)でした。今回は優待の額面以上の逆日歩は付きませんでしたが、常に高逆日歩のリスクは有る優待です。一般信用争奪戦でゲットしておきたいですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、カブドットコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ