ラウンドワン(4680)の株主優待が到着しました。
とりあえず頂いてしまう優待券です。

優待商品到着は12月5日頃でした。

ラウンドワン(4680)の銘柄情報

4680_201909_14680_201909_2

100株以上でクラブ入会券の他、500円割引券5枚。そしてボウリング教室1枚とラウンドワンでお得にボウリングできる優待になっています。ラウンドワンの受付機で自分で使えるので慣れていて、ボウリングが趣味の方にとっては欲しい優待でしょう。

前回の優待券を自己消化しましたが、すっかりボウリングはシニア層の趣味となっていましたね。そういう意味ではシニア層をもっと取り入れる作戦にすればラウンドワンもまだまだ頑張れるかもしれません。若者は全然影を見かけませんね・・・。

優待券の他に色々割引が出てきて、複雑になっていたのが残念でした。

ラウンドワン(4680)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX13.6円x1日)でした。株価は現在やや低迷中でしょうか?昔は500円の時期があったぐらいなので頑張っているのかもしれません。500円なら優待価値など考えても現物保有したいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ