ベネッセホールディングス(9783)の株主優待が到着しました。
100株以上で優待カタログから一つです。

優待商品到着は11月27日頃でした。

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

9783_202009_19783_202009_2

ベネッセの優待は子供が幼児の時は「音のなる絵本」などでお世話になりました。小学生向けの国語辞典や漢字辞典などもありますが、こういうのは子供が実際に中身や外見で選んで欲しいので貰うのには躊躇しますね。

ということでタオルとかも一通り試してみたので、最近は焼き菓子などを貰うための優待となっています。一応、もう一度カタログギフトに交換という事もできそうですので、選ぶものがないという方はカタログギフトでも良いかもしれません。

ただ、株主優待をいっぱい頂いている方はすでにカタログギフトも相当飽きているのではないかと思います。

毎度頂いていますが、優先順位は低くなっている株主優待です。ベネッセよりも学研の方が楽しみな年齢に子供もがなってきました。

9783_202009_39783_202009_4

追記)12月20頃に商品が届きました。申し込んでから届くまで速いですね。バームクーヘンと珈琲のセットで美味しく消化したいと思います。

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(23.2円x1日)でした。逆日歩は付きませんでした。過去には7円程度の逆日歩が付いていたころもありましたが、比較的安定していて最後まで待って制度信用でも良いのではと思います。というほど株主優待の内容に期待できないのでパスという方も多いかもしれません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ