極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待が到着しました。  
当方、100株現物持ちで2年以上の6枚綴をいつも頂いています。

優待到着は11月25日頃でした。配達は普通郵便でした。

極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待関連情報

2340_202209_12340_202209_2

普通に近くに極楽湯の温泉施設があるので優待目当てで持っていますが、非常に厳しい経営状況で長期チャートで見るとよくわかります。

2340_chouki

正直、この株価なら極楽湯を利用する方は100株現物で買うとかなりお得だと思うのですがレベルです。ただ、債務超過になっており下手すると優待どころか上場廃止で紙くずになるリスクを抱えています。

個人的には温泉施設持っていたらウハウハで儲かるイメージなんですが、極楽湯のこの体たらくを見ていると、今はそんなことはないんですね。

2340_202209_3

自分で持たず株で持つことで利用しながら流行れば株価も上がって儲かるし、温泉株は普通に買いたい欲がずっとあります。コロナ禍も明けそうな状況ですし、普通に温泉施設が儲かるような状況になって欲しいですね。

極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待関連情報

逆日歩は非貸借銘柄ということで情報はありません。私は2013年頃に買っているので1,000円超えた時に売ってしまえばかなりのファインプレーだったのですね。株でせっかく持ってるんだから儲かっている時に売るのも重要ですね。売ってたら今絶対買い直しています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ