新日本製薬(4931)の株主優待が到着しました。  
ドクターシーラボに変わりそうなオールインワンジェル化粧品です。

優待到着は12月16日頃でした。配達は佐川急便でした。

新日本製薬(4931)の株主優待関連情報

4931_202209_14931_202209_2

ドクターシーラボの株主優待のファンだった方は代用品としてパーフェクトワンは非常に気になる存在かもしれません。私も気になっていて今回初取得です。100株で半年未満でも一番べーショックなパーフェクトワンモイスチャージェルを試せるので嬉しいですね。

パーフェクトワンはドラッグストアでも見かける商品だと思いますが、株主優待でお試ししないと果たしてドクターシーラボのような手軽さとメンテナンス性があるのか疑問でした。今回の優待を試してみて、今後リピートするか決めたいと思っています。

楽天にも公式ショップがあります。 普通に4,000円相当ぐらいでしか手に入りません。ちゃんとどこで買っても同じ程度の価格帯になっているので価値は高そうです。

新日本製薬(4931)の株主優待関連情報

逆日歩は貸借指定銘柄でないためありません。一般信用で確保しないといけない銘柄です。うまく確保できて化粧品が欲しい場合は要取得ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ