八洲電機(3153)の株主優待が到着しました。
200株1年以上保有で2,500円分(5枚)の到着となりました。

優待到着は11月27日頃でした。配達は普通郵便でした。

八洲電機(3153)の株主優待関連情報

ここはいつの頃からか現物保有するようになりました。昔は100株で500円(1枚)貰っていましたが、200株のほうが割がよくなり200株に追加購入。今年はようやく1年以上の認定となり2,500円相当届いています。

株価もしっかりしており現物保有がかなり状況が良い銘柄ですね。

このままだと3年以上までクリアしそうな勢いです。ジェフグルメカードは有効期限がないですし、優待払いと非常に相性が良い金券です。特にすかいらーくの優待で最後の切り札として使えるのが優秀ですね。

最近はセルフレジが進んできて、すかいらーくの店舗でもセルフレジで株主優待券が使えますが、この最後にジェフグルメカードを使ってお釣りをもらう技は使えません。というわけで優待族はキャッシュレス決済やセルフレジが使えないお年寄りについで面倒な客になっているかもしれませんね・・・。株主優待がなくならないように節度を守ったスマートな消費を多くの方にお願いしたいところです。

八洲電機(3153)の株主優待関連情報

逆日歩は非貸借銘柄ということで情報はありません。株価も長期的に安定的に伸びており現物保有でありがたい銘柄ですね。配当もしっかり出ていますし現物保有株はこういう銘柄がオススメです。クロスなら一般信用も微量ながらありますね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ