ゼビオホールディングス(8281)の株主優待が到着しました。
100株以上で20%オフ券が1枚、10%オフ券が4枚になります。

優待到着は12月12日頃でした。配達は普通郵便でした。

ゼビオホールディングス(8281)の株主優待関連情報

ここの優待は届いたら毎回書いているのですが、10%オフ券を廃止して欲しいですね。優待券の中で序列を付けると確実に割引率が低いほうがゴミになります。攻めて、例えば10%オフ券4枚で20%オフ一枚分と同じように使えるとかの工夫でもいいので、割引率が低い方の優待券に価値を設けてほしいです。出来ないなら思い切って10%は廃止でもいいと思っています。

ゼビオの優待券で一番上手に使うならビクトリアゴルフでゴルフクラブを買うのが良いでしょう。ただ中古クラブには使えないのが厳しいですね。後はちょっと高めのコート系の服だと数万するので20%オフで買えると割引額は大きいですね。

私は以前はゴルフをしていたので、ここの優待券は使うことが多かったですが、最近はスポーツの趣味がハイキング程度になったため、あまり利用することがないです。高いキャンプ用品とか欲しいと思ったことがなく、むしろ安いアイテムとか、どれだけ山登るのに安い費用で行けるか?に気合が入ったるするので、購買欲が出ません。

というわけでヤフオク行きになりそうですが、利用期間が1月1日から6月30日までの半年と使い始めが遅いのに注意が必要です。オークションでも使える時期が来てから出品したほうが価値が高くなるかもしれません。

ゼビオホールディングス(8281)の株主優待関連情報

逆日歩は前回はつきませんでした。株価は低空飛行を続けているものの、実はスポーツ用品店は復活の余地はあると思っています。世の中にスポーツが流行る時は周期的に来ると思っているので、安すぎるなら現物保有などは意外と狙い目の業種ではないでしょうか?

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

auカブコム証券 口座開設

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ