当方の人気ツール、株主優待出力機のふるさと納税版!?

当方作成ツールの中で人気のあるものの一つが優待リスト出力機だと思います。

株主優待リスト出力機

そろそろこちらも改良していきたいと思っていますが、当方はデザインよりも実用性を重んじています。少しでも多くの方に参考になるデータを示せればと思っています。

そんな中、ふるさと納税版のリスト出力機を作成中です。

furusatodb

※画像は開発時のものです。

 

米のお礼で10000円寄付を探してみても実は300件以上出力されます。

私のサイトを見ている方は「利回リ」と「手間」などを考えて気軽に欲しい物を見つけ出したい要望があると思います。

当方も今年の第一弾「ふるさと納税」は米15kgを選択しました。

全てのふるさと納税のお礼を網羅すると実は1万件以上あります。この中からできるだけ皆さんの希望にあったものを、できるだけ得をする形で、できるだけ手間を掛けずに選択できるページを作成することが私の目標です。

ふるさと納税は株主優待と似ている部分もあり、違う部分もあります。

優待よりもリスクが低いけど、取れる量も決まっているので利回りの面では、ちょっとした楽しみ程度でいいのかもしれません。

今年は2倍取れることになっているので、ふるさと納税だけで米は1年分はもちろん、肉も一年分取れそうな勢いです。

投資で出した利益の税金も使えますので、いっぱい儲けていっぱいふるさと納税できるようになれば良いですね。

関連しそうな記事

    None Found

5 Responses to “当方の人気ツール、株主優待出力機のふるさと納税版!?”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    以前のこのエントリで、

    >ふるさと納税版のリスト出力機を作成中です。

    とありましたが、その後どうなりましたでしょうか?

    今年最後のエントリでは、特にふるさと納税について触れられていなかったようですが、
    すっかり生活の一部に定着してきた感じです。
    コストパフォーマンスでいくと、米ばかりになりますが…。

    まったく違う話題をもう一つ、なのですが、

    96ut投稿一覧所
    ttp://96ut.com/review/

    に、

    >尚、体験談投稿で毎月1名様にアマゾンギフト券(1,000円分)を抽選でプレゼントしております。

    とありましたが、これは現在でも有効なのでしょうか?
    試しに投稿してみましたが。

    今年もありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    • 黒澤 より:

      いつもコメントありがとうございます。

      ふるさと納税に関しては、多くのメディアがまとまったものがあるので、それとはいかに違う形でためになる情報を提供できないか苦慮しています。同じものなら有名所を使ったほうがスムーズですし、今はさらに高度に楽天とかも取り扱ってポイントが溜まったりします。
      どちらかと言うと、それらのサイトをどれを使えばお得で、さらにどれがお得かを抽出したいですが壮大過ぎて工数が足りていません。

      IPOで上場したアイモバイルですらメイン事業として位置付けているぐらいですので当方レベルで太刀打ちで来るレベルを模索しています。

      初値投稿以外の投稿ありがとうございます。運用うまくいっていませんが、有効として取り扱っています。
      皆さんの投稿には感謝していますので大切に取り扱いたいと思います。

      引き続き宜しくお願い致します。

  2. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    SBIでの資金効率を工夫された3559ですが、当選されましたか?
    こちらの予想より皆さんの予想がやけに高くて、やや不思議な感じです。

    さて、以前記事にされていたと思うのですが、
    ふるさと納税のデータベースは何か動きはありますか?
    4月にならないと納税上限額が計算できないので、今年はまだ動いていませんが、
    また期待しています。

    また、上記で問い合わせました、

    96ut投稿一覧所
    ttp://96ut.com/review/

    ですが、チマチマ投稿してますので、こちらもよろしくお願いします。

    • 黒澤 より:

      my20001さん、ありがとうございます。

      ふるさと納税、データは取っているのですが出力までなかなか時間が取れていません。
      3月はIPOが豊富にあるので、ちょっと作るのに時間がかかるなぁと思っています。
      とりあえず今あるポータルよりも何かの点で使いやすい表示を目指しています。

      3559は私は残念ながら落選です。ただ、これは運なので仕方ないですね。
      ポイント利用で取れたと思うのですが、当方の判断であまり攻めていません。
      他のブログ見ると、ちょっと嘘だろっていうぐらい当たっているのである意味逆指標で初値伸びないかもしれませんね。

      投稿所ありがとうございます。必ず、活用させていただきますので感謝致します。

  3. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    もう一度確認させていただきますが、

    96ut投稿一覧所
    ttp://96ut.com/review/

    に、

    >尚、体験談投稿で毎月1名様にアマゾンギフト券(1,000円分)を抽選でプレゼントしております。

    とありますが、これは現在でも有効ですか?

    もう1月2月とどこを推奨したか忘れました(笑)が、3月も書いてみました。

    さて、まだ記事になってないようですが、3月優待取りも終わりましたね。
    色々取りましたが、6498は赤字、その他銀行のカタログ系も微妙だったというところが反省点でした。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2017年のIPO戦績】
76戦 68勝8負0分 (勝率89.5%)
▼2016年のIPO上場結果表
92戦 70勝21負1分 (勝率76.1%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2017年12月20日
権利付き日:2017年12月15日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
2016年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(4年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。ネットでの評価は常に上位。株主優待クロス取り引き必須口座
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2017年 当選銘柄:16銘柄
2017年度、差益+1,649,600円
2016年 当選銘柄:24銘柄
2016年度、差益+1,308,800円
2015年 当選銘柄:43銘柄
【7781 平山 】
SBI証券 (1枚)
+62,800円
2015年度、差益+2,870,500円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ