当方作成ツールの中で人気のあるものの一つが優待リスト出力機だと思います。

株主優待リスト出力機

そろそろこちらも改良していきたいと思っていますが、当方はデザインよりも実用性を重んじています。少しでも多くの方に参考になるデータを示せればと思っています。

そんな中、ふるさと納税版のリスト出力機を作成中です。

furusatodb

※画像は開発時のものです。

 

米のお礼で10000円寄付を探してみても実は300件以上出力されます。

私のサイトを見ている方は「利回リ」と「手間」などを考えて気軽に欲しい物を見つけ出したい要望があると思います。

当方も今年の第一弾「ふるさと納税」は米15kgを選択しました。

全てのふるさと納税のお礼を網羅すると実は1万件以上あります。この中からできるだけ皆さんの希望にあったものを、できるだけ得をする形で、できるだけ手間を掛けずに選択できるページを作成することが私の目標です。

ふるさと納税は株主優待と似ている部分もあり、違う部分もあります。

優待よりもリスクが低いけど、取れる量も決まっているので利回りの面では、ちょっとした楽しみ程度でいいのかもしれません。

今年は2倍取れることになっているので、ふるさと納税だけで米は1年分はもちろん、肉も一年分取れそうな勢いです。

投資で出した利益の税金も使えますので、いっぱい儲けていっぱいふるさと納税できるようになれば良いですね。