ふるさと納税は7月末で結構、自治体がお礼品の変更をしているみたいですが今回は米20kg頂きました。品種はコシヒカリですが、茨城県さんですのでスーパーなどでも安く見られるものでしょうか?

furusato_bandoushi_1furusato_bandoushi_2

新潟とかのブランドがないにしても、味が問題なければOKです。我が家は基本コシヒカリが好きですので、食べてみてよっぽど微妙とかなければこういうのでいいですね。

毎年11月頃になると株主優待などで米がたくさん届くのですが、この時期に在庫がなくなってくるので上手にふるさと納税も利用して、米は自分で買わないように調整したいですね。

象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA
象印(ZOJIRUSHI) (2015-07-21)
売り上げランキング:85位
価格:¥ 12,692

米に関しては炊飯器にこだわったほうがいいと思います。まだ使えるからといって随分昔の電子ジャーみたいなのを使っている方はIHの圧力炊飯器はオススメです。

【最新タイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

タイアップキャンペーンなどで上手にアマゾンギフト券などを手に入れることが出来れば、炊飯器とか手に入れてみてください。私もタイアップキャンペーンのアマゾンギフト券で炊飯器手に入れました。

株主優待やふるさと納税でせっかくお米を頂ける時代ですので、頂いた米をおいしく食べられる準備も大事ですね。