8月後半のBB時期にあたり、三菱UFJモルガン・スタンレー証券のホームページにてIPOルール変更を見た人も多いのではないでしょうか?

mitubishiiporule1

主な変更内容は複数当選可能という点です。

デクセリアルズを捌くのに結構苦労したんでしょうかね?今後来る大型上場に対する備えのようにも見えます。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の情報とIPOルールに関して

IPOのルールは結構、IPOの人気度とか波によって各社変えてきているところがあります。IPOはもともと美味しい投資先なので、あまり表立って紹介されていませんが、こういったルール変更も見逃さずにしたいですね。

過去には、IPOの人気沸騰し始めた時にSMBC日興証券抽選割当が20%→10%となったのは残念なニュースでした。これも今後、IPOの人気がなくなれば戻るかも知れません。

野村證券ではホットトレードとネット&コールの扱いがコロコロ変わっています。

SBI証券 は抽選システムが銘柄ごとにちょっとした対応を加えているのは肌で感じるところです。

mitubishiiporule2

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の今回の変更はメタップスから行われるようです。

これはメタップスがジャブジャブIPOだということを密かに示しているのかも知れませんね。