AimingのBB期間が3/09 (月) から始まります。
ちょうどgumiの下方修正(しかも上場後3ヶ月程度で)がでて、
Aimingの仮条件はどうなるのかな?と思ってましたが、知ったこっちゃない感じですね。

仮条件は900-920円、想定価格900円に対して強気設定。
主幹事は野村證券です。野村證券の仮条件設定はいつも独自性があります。
決める部署など決まっているのでしょうか?あまり流れに左右されませんよね?

スケジュールです。

BB期間 開始: 2015/03/09 (月) ~ 終了: 2015/03/13 (金)
公募価格決定 2015/03/16 (月)
購入申込期間 開始: 2015/03/17 (火) ~ 終了: 2015/03/20 (金)
上場予定日 2015/03/25 (水)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
【2015017】AimingのIPO情報

日本一の規模の証券グループだからなのか知りませんが、野村證券に関しては
「野村だから」と言った文言で扱われることが多いです。

特に「野村だから大丈夫」というのは、私が野村證券側だったら「???」となると思います。
証券会社も商売です。
結局は自分の判断で決めることが精神的にもよいでしょう。

でも、自分の判断に証券会社の格を入れることに多少はなりますが、
格よりも癖を見たほうが良い結果に繋がることが多いですね。

私の一発目の初値予想は920円(想定価格比: +20円/+2.2%)としました。

Aimingのようなゲーム関連株は、個人的にゲームに興味がない分、評価が難しいです。
その為、gumiに関しては一般的な評判も要素に入れて考えてしまいました。

今回はgumiの失敗も踏まえることが出来ますので、
やはり売り方の異常感や上場ゴールが見えてしまうところでマイナス評価しています。

それでも人気業種ということで初値はややプラススタートになるかもしれません。
プラスに始まったら後悔する方、注目していた株だという方は攻めてもいいかもしれません。

【2015017】AimingのIPO情報

↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。


SBI証券はこういう銘柄も申し込んでポイントは頂きましょうね!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんも是非予想して下さいね!