本日のやまみは公募割れ危険信号でしたが、初値は公募割れを免れました。ただし、初日ですでに公開価格を割っています。

初値売りで約6千円のプラスです。当選者の方、一先ずおめでとうございます。

やまみ(2820)のIPO新規上場情報

【2820】やまみ(公募価格1,690円)

2820

初値:1,751円(公募比: +61円/+3.6%)
高値:1,790円
安値:1,561円
終値:1,563円
出来高:885,500株(公募売出総計:1,070,000株)

出来高が公募売出総計を1回転していないようでは、まだ公募株で持っている方が多そうですね。初日に逃げ道を作ったのでしょうか?ジリジリ上がることを期待している層もいるIPOですので、長期的な視点で見るしかなさそうですね。

ただ、早くも公募価格を割っていますので、そう簡単には戻ってこない気がします。どちらかと言うとそこを確認する形でしょうか?

私もとりあえずで主幹事に申し込んでましたが、前日は当たらなくて良かったと思っていました。結局は初値で売れば小遣い程度になる銘柄でしたね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はニアピン賞がでました!うに様、かぶまる様、にゃが様の3名がニアピン賞です。

抽選で1名の方にアマゾンギフト券を送付します。送付は6月が終わってからですのでご了承ください。なお、読者予想の補正値が1,746円と再び精度の高い値になっています。

ビッグデータではありませんが、多くの読者のデータをうまく解析すればかなりいい指標が出てきますね^^

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。