本日は2銘柄の上場でした。2銘柄とも初値こそ良かったですが、その後の展開がいまいちですね。

初値売りで約2.9万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

インソース(6200)のIPO新規上場情報

【6200】インソース(公募価格520円)

6200

初値:810円(公募比: +290円/+55.8%)
高値:945円
安値:678円
終値:692円
出来高:8,408,200株(公募売出総計:1,950,000株)

直線予想は気配を考えやや強気にしましたが、思ったほど初値も高くなかったです。1000円のポイントもほぼ見れないまま、終盤にかけて下げていきました。引けでは700円付近とかなり公開価格に接近してきています。

枚数自体も多かったですが出来高も今回はあったため、初日で掴んでマイナスのまま持っている人も結構いるのではないかと思います。

割安感が多少感じ取られるので、いつかは伸びそうな銘柄とも取れますが一旦は上に蓋ができたような展開で、公開価格程度まで下値を試すかもしれませんね。

公募で手に入れた方は一先ず初値売り処分が正解でしたね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

もうすぐ夏休み相場になりますが、口座準備などはしっかりしておきましょう。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

820円など近い予想はあるものの、ピタリ賞・ニアピン賞ともにありませんね。読者予想平均は900円程度でしたので、まぁそこそこの初値が付いて、そんなもんかって人が多そうですね。

それにしてもみずほ証券主幹事の銘柄は、初動が悪い銘柄が多い気がします。個人的にはそれが良いとか悪いとか言うつもりはありませんが、印象に残ってしまいますね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。