九州旅客鉄道/JR九州(9142)の公開価格は仮条件の上限2,600円で決定しました。
順当な申し込みがあった模様ですが抽選結果はどうなっているでしょうか?

ipotouraku


【JR九州】九州旅客鉄道(9142)のIPO新規上場情報

・結果 

野村證券 ・・・補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 ・・・当初当選
SMBC日興証券・・・ 当選
大和証券 ・・・ 補欠当選
みずほ証券 ・・・ 当選

・大手ネット証券系

SBI証券・・・ 落選(+1P)
マネックス証券・・・ 当選

jrkyuushuumonextousen

平等抽選で見事的中!

auカブコム証券・・・後期抽選型
松井証券・・・後期抽選型
楽天証券・・・後期抽選型

・中堅どころの証券会社

東海東京証券・・・ 補欠
SMBCフレンド証券・・・ 落選
東洋証券・・・ 補欠
丸三証券・・ ・補欠(落選)
いちよし証券・・・電話待ち

・その他ネット証券系

むさし証券トレジャーネット・・・ 落選
安藤証券・・・ 落選
エイチ・エス証券・・・ 当選(ポイント利用)

hspoint

ポイント使っちゃいました。

岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選型

岡三オンライン証券・・・ 落選
GMOクリック証券・・・後期抽選型

何か抜けている証券会社もありそうですが現段階での状況です。18日以降電話待ちだったり、キャンセル後のプレゼント、補欠繰り上がりなどもありそうですがそういった状況は後日の戦績上で載せようと思います。

後期抽選型の結果も出揃った時にもう一度当落結果は紹介したいと思います。

感触的にはとりあえずは当選が結構出てかき集めることはできそうですね。後は初値がどうなるか?事前情報がやや良すぎるので不安な部分がある程度でしょうか?

【JR九州】九州旅客鉄道(9142)のIPO新規上場情報

JR系のIPOに関しては長期保有のほうが良い結果というデータがあります。ただ、だからどうではなく自分の中での基準を持って売買していきたいですね。

【JR九州上場(IPO)特集】2016年秋最大の注目IPO、JR九州は結局買いなの?ブル・ベア情報

上場日以降は、いつ売るのかが問題になってきそうです。100株ぐらい残して最初の優待貰う人は増えそうですね。