SBI証券がPTS取引普及のためか?キャンペーンしています。一部は口座がなくてもアンケートで参加できます。もちろん口座がある人はPTS取引1回でいいので、参加してみても良いかもしれません。

sbiyorukatu1

PTS取引はIPOのセカンダリーなどでも使えます。後は決算またぎなど、比較的取引量が多い時に使えますね。ストップ高、ストップ安の時もPTSは活躍します。

特にPTSはエッジの出やすい部分なので、それ専門にズレの生じている部分を狙っている人も多いです。

なお、SBI証券はIPO抽選勝負には必須証券会社です。


IPO必須口座、黒澤2015年6銘柄当選! 入金だけで3000円分ギフト券ゲット!

黒澤は2015年はなんと6銘柄当選、2016年もエボラブルアジアを頂いています。

そして今ならタイアップキャンペーン中です。3000円分はギフト券ですがかなりお得です。入金のみですし、住信SBIネット銀行と同時開設できます。住信SBIネット銀行は振込手数料無料分があり、SBI証券とブリッジ接続できますので、かなり使い勝手が良いです。

実は、IPO資金を効率よく置いておくのにピッタリだったりします。

SBI証券とはコラボ企画も考えています。

【3391】ツルハホールディングスの銘柄情報

忘れちゃいけない5月15日も優待権利日の銘柄がありますね。GW明けそうそうやや株価が高いクロス可能銘柄がありますが、当方提供の銘柄情報にSBI証券様の内容を使えそうな了承を得ました。今後、リンクなどを使ってさらに使える情報をすぐに見られるようにしたいと思います。

これは、なかなか他のサイトでは見られないと思います。当方は情報分析が得意ですので、今後もブログ記事以上にそちらの情報整理を注力したいと思っています。

ブログでは期間限定のキャンペーン等、見逃しては損するものを情報発信したいですね。