コメダホールディングス(3543)の株主優待が到着しました。
2016年の話題のIPO銘柄ですので、上場時からまだ持っている人も多いと思います。

優待商品到着は5月16日頃でした。

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

3543_210702_13543_210702_2

コメダHDの優待はすでに優待内容変更を発表しています。

今回まではチャージ1,200円かギフトを選べます。次回からはチャージ1000円分で有効期限が1年と延びる模様です。ただ、今回から議決権行使することで500円さらにチャージされます。これは、優待としてはなかなかおもしろい試みだと思います。

なお、チャージは6月25日予定、議決権分は7月末とのことです。結構先ですね。前回の優待ではギフトの発送が大幅に遅れて問題になり、優待発送のコストも考えてチャージだけにしたのは良かったと思います。

正直、頂いたコーヒースティックはあまり美味しいとは感じませんでした。「小豆小町」というのだけはオリジナル性があって良かったので、ギフトにするならオリジナル商品にこだわるべきだと思います。

私はコメダは好きな方なので、チャージ分を消化するように今回からはしていこうと思っています。株価は公募価格をなかなか超えてくれませんね。そろそろ上場1年になるので、私のように漬かっている株券も多そうです(笑)

コメダホールディングス(3543)の銘柄情報

逆日歩情報ですが貸借銘柄ではないので制度信用での売りが出来ません。一般信用では徐々に在庫が出てきているので、それほど優待額が大きくないですがクロスで取得も可能です。優待には積極的に見えますので、今後の変更・拡充は期待したいですね。

他社を見習うなら300株や500株優待を分ける作戦があるのではないか?と感じています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ