7月1日から登録が始まったマイナポイント事業ですが、7月以降にメルペイが追加のキャンペーンを出してきました。他社のキャンペーン内容を横目にすれば普及率や知名度、使い勝手で劣るほうが、より強めのキャンペーンをすべきなので自然の摂理かも知れません。

merupay_naiyou

追加で2,000円分と最大還元率まで上げています。さらに抽選で総額1億円もつけたことで抽選方式のPaypayにも合わせてきました。

【マイナポイント事業】上限5,000円還元+α、対象サービスと各サービスの還元策比較!

↑大手サービスキャンペーンは上記にてまとめて更新しています。

m0002

キャンペーン施策の内容ではお得度でみるとメルペイが一番上位に出てきました。還元の上限は10%で、さらに抽選なり他のキャンペーンがあるかどうかというのが最高かもしれません。

メルペイに関しては普及率などでみるとPaypayに劣るので使い勝手に困る人もいるので、本来ならキャンペーン内容が一番良くないと誰も使わなさそうなので、今回の変更はいい傾向ですね。

メルカリを普段からよく使う人ならポイント消化も早いと思いますし、メルペイポイントにチャージするのも厭わないと思いますので、メルペイがオススメできます。

ただ、我が家は今の条件までだとWAONのまま落ち着きそうです。

m0048

イオン系のお店はいずれ20,000円相当は使う環境にありますし、なんといってもシンプルに期間中に20000円チャージすれば27,000円相当のWAONになるわけですから、複雑なキャンペーン条件を考えなくても済みます。

イオンのお店なら生活必需品や日用品での消化になるでしょうから、下手に高い値段でポイント消化するようなこともないでしょう。


安定派でなく一撃派の方は抽選で当たる「メルペイ」か「Paypay」が面白いでしょうが、恐らくPaypayで登録する人が使い勝手から多いなら「メルペイ」の方が当たる確率が高いかも知れませんね。

いろいろ考えていると、もしかしたら全国的な大手の決済システム以外で、抽選方式の独自キャンペーンやっている決済業者があれば、そこが超穴場かも知れません。皆さんの中で、よく利用している決済システムが抽選キャンペーンやっていたら一発当選狙いも面白いかと感じます。