【楽天モバイル】新規契約するならどの機種契約が良い?

携帯料金の新料金プラン発表が騒がしい中、楽天経済圏にずっぽりでどう考えても新規契約ならキャンペーンでお得な楽天モバイルをお得情報として当方は推しています。

やはり1年無料で、ポイントバックキャンペーンも豊富なら参加すべき」というのが私の判断です。利用者の声も聞いても1年間無料で使えていることで概ね「ありがとう」の声が聞こえてきます。

もう一度、今のキャンペーンの状況をまとめると

  • 新規の電話番号一つ契約が1年間無料
  • Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題
  • 事務手数料なども0円(契約だけでもポイント還元)
  • 解約はいつでも可能で、解約料も0円
  • スマホ本体も同時購入でポイント還元あり(タダでもらえる端末も)

注意点は「初期設定後、Rakuten Linkアプリを利用(メッセージ1回送信と10秒通話)」を行うことです。楽天のキャンペーンは手続き忘れを狙う罠もあるので注意です(笑)

私の時は「Rakuten Mini」を1円で貰えるキャンペーンでした。今も「Rakuten Mini」は1円で、しかもポイント還元があるので当時よりお得です。ただ、今ですと携帯機種も新機種が出ていて「Rakuten Mini」よりも他の機種を選んだほうが後々便利に使える場合も多いでしょう。

今回はいま新規で契約できる製品からいくつかピックアップして利用者のタイプ別に、これが良いのでは?というのを紹介したいと思います。

とりあえず1年間無料時は楽天モバイルをメインまたはサブ機種で考えの場合

楽天モバイル自身もおすすめしているであろう「Rakuten Hand」がオススメです。丁度いいジャストサイズで携帯も便利、機能面も普段使いに丁度いいものは全部入っています

rakutenhand_rec

スペック面はほどほどになっていますが、通常ユーザーにはあまり気にならないでしょう。iPhoneの最新機種を契約し続けている人とかだと画面とか動きとか残念に思うでしょうが、そんな人は楽天モバイルのお得な状況に目が向くことはないと思っています(笑)

唯一の欠点と感じるのはeSIM対応のみでSIMカードが挿せません。NMPなどで他社に契約を変える時に対応している会社がないなど問題になる可能性があります。ただ、1年先は対応しているかもしれませんし、その頃にはまた新スペックの機種に乗り換えでもいいですね。

ポイント還元数が大きいため、Rakuten Hand契約なら支払代金よりも多くポイントが返ってきて実質0円というよりか、実質ポイントを増やして1年間携帯サービスが使えます

子供用に携帯を持たせたい場合

Rakuten Miniが良いのではないでしょうか?楽天モバイルからも子供携帯にと紹介しています。

rakutenmini_rec

私自身もこちらを当時契約したので、落としたり、壊したりしないように「ケースとストラップ」を付けて子供用として持たしています。

こちらが良いのは料金支払いが1円なので、契約時の支払いがないのでポイントバックのことなど考えなくてもお得ということです。

子供向けなら音声シムがいずれなくなってもあまり問題にはならないでしょう。私は楽天モバイルとの契約が切れてもRakuten Miniは子供用に持たせてスマホに慣れてもらおうと思っています。IIJmioのsSIMでデータプランにすれば外出時もLINE連絡などは出来るでしょう。多分、1年先にはもっと多くの業者がeSIM対応するはずです。

楽天モバイル1年後無料期間が終わっても他社サービスも含めてメインで使いたい

安く高スペックなら「OPPO Reno A」、必要十分で長く使えそうなのは「AQUOS sense4 lite」が良さそうです。

opprenoa_recaquossese4lite_rec

楽天モバイルを契約して1年無料サービスを使おうという人はコスト意識が高そうなので、高くてフラッグシップの機種はおすすめしません。そんな中、長く使えそうな2機種を紹介です。

ポイント還元などを考えると明らかに「OPPO Reno A」がオススメです。ただ、製品として新しめの「AQUOS sese4 lite」も使い勝手で良さそうに見えます。

OPPOはスペックと価格を考えたらおすすめですが、やはり中華製スマホですあので癖があるのは私も使っていて感じます。安定性ならSHARPの方が上かもしれません。

いずれにしても300万契約までのキャンペーンで2020年末には200万台突破を報告しているので、大きなキャンペーンはそろそろ終わる可能性も高いです。こういうお得な状況は最初だけですので、キャンペーン終了前には参加したいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
24戦 18勝6負0分 (勝率75.0%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年05月31日
権利付き日:2022年05月27日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。投資家登録で選べる電子マネー1,000円分プレゼント!5月31日まで


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:3銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+245,100円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ