スマート行使のクオカードプレゼント企画は三井住友信託銀行とみずほ信託銀行の両方で行われていますが、今まで三井住友信託銀行はいくつか当たっていましたが、ついにみずほ信託銀行のクオカードを手に入れました!

mizuho202208_3195_1mizuho202208_3195_2

当選銘柄は「ビックカメラ」でした!

これで三井住友信託銀行とみずほ信託銀行の両方のクオカードをゲットしましたので満足です。確率的には100分の1で当たるみたいですが、2021年頃から続いているキャンペーンでようやくコンプリートできました。

おこめ券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

しかしクオカードに関してはここ数年のコロナ禍での行動規制であったり、キャッシュレス決済の還元がお得なことでかなり利用頻度が減ってしまったので、相当数備蓄が増えています。

しかもクオカード払いが今後使い勝手が良くなる未来があまり感じなくて、ひょっとするとテレフォンカードのように廃れていくことだってありますので、今はちょっと無理してでもクオカードを消化していく方向に舵を切り始めました。

具体的にはちょっと遠目のマツモトキヨシ(駅にすると2駅ぐらい)までウォーキングがてら買い出しに出かけるなど、クオカード消化と運動不足解消を同時に行って一石二鳥といった感じです。

敢えてコンビニで買うことでお得なクーポンなどを手に入れたりとクオカード消化とコンビニ効率利用をセットにしている人も多いと思います。後は本屋さんなどで消化をずっと待っていましたが、今ですと文房具などを本屋で買うと割高だったりするので、どうも敢えてまで行ってクオカード使うのが面倒だと感じるようになりました。

やはりドラッグストアーでクオカード消化できるのが一番お得感が出ていいですね。2駅分歩いて生活必需品を買いに行くのも滑稽だと思いますが、運動不足解消を考えるとゲーム感覚で面白い部分もあります。

物価高でいろいろ生活コストが上がっていますので、サバイバル感覚で楽しんで人生を過ごしたいですね。