岡三オンラインが立会外分売サービスを開始すると発表したのが2022年9月16日、サービス開始は9月20日以降で、10月になってようやく立会外分売もいくつか実施されています。

要望叶う!?岡三オンラインで立会外分売受付スタート!

bunbai202210_kekka

【立会外分売初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

しかし、それにしてもサービス開始から出てくる分売がどれもパスレベルの案件でかわいそうな状況、結果も発行価格割れが続くなど悲しい分売しか出てきていません。

なお、分売終了の開示結果をみると3銘柄ともに予定枚数を売りさばけてない銘柄です。

NaITO(7624)の立会外分売情報

7624_bunbai

セキチュー(9976)の立会外分売情報

9976_bunbai

ストリームメディアコーポレーション(4772)の立会外分売情報

4772_bunbai

岡三オンラインの最初の取扱銘柄になったNaITO(7624)では申込数が抽選レベルにならなかったこともあってか約定が非常に遅くなってしまうエラー的なことも起きてしまいました。

実際、岡三オンラインでは当日の朝の寄り付き前に配分が確定するとは書いておらず約定は9時以降と表記されています。一方で他のネット証券では概ね8時50分以降~9時までというところが多いので、やはり分売は寄り付き前に約定して欲しいものです。

立会外分売の各証券会社申し込み期限から、約定時間までの流れのまとめ

岡三オンラインから立会外分売サービススタートということで意気込んで申し込んでいる人はパス案件で連続痛手を負っているはずで、しっかりと良い案件を待って岡三オンラインから申込みたいところですね。今のところ売れ残り案件なので当選ばかり出ているようですが、人気案件でもまだ申込数少なくチャンスとなりやすいと思っています。

ただ、約定時間が遅い可能性があるので寄付で売り抜けるというのが難しいかもしれません。

なお岡三オンラインはタイアップキャンペーンで口座開設+入金5万以上でもれなく2,000円プレゼントです! 口座を持ってない方はチャンスです。今後、分売口座として活躍の可能性は十分にあるのでしっかり準備しておきましょう。