2019年11月のキャンペーン情報を更新しました。

このところ新規口座開設キャンペーンの勢いは低下気味ですが、11月は証券会社によるキャンペーンがやや新し目のものが増えています。

まずは、とりあえずお得な限定タイアップから紹介します。

カブドットコム証券

タイアップ4000円は投資信託10万購入と軽くなっています。うまくすれば投資信託の値動きリスクを極限まで抑えることも可能ですので、投資信託購入を毛嫌いせずに参加したいところです。

次に岡三オンライン証券のタイアップキャンペーンです。3,500円プレゼントです。

岡三オンライン証券

取引一回以上で3,500円です。こちらの取引は株取引でOKです。

岡三オンライン証券20万の約定代金まで手数料無料ですので、口座開設して約定代金20万以下の買付け等なら、プレゼントを受けながら無料で取引出来ることになります。

もちろん口座開設後も約定代金20万以下なら手数料無料は今のところ岡三オンライン証券が一番頑張っていますので、是非とも利用して欲しいと思います。

証券会社株式取引手数料比較一覧

手数料比較で20万円で昇順にすると手数料での良さが分かると思います。


続いてFX関連。

ヒロセ通商【LION FX】

ゾロ目キャンペーンはラーメンがまた来るかもと思っていましたが、パスタが久しぶりに登場です。私は早速1日に要件満たしてしまいました。

201911_hirose_zoromezumi

最近はロット数を11にして101×11=1111を狙っています。これですと10銭近く動くと指値注文で約定されますので、要件を満たすのが早いです。デメリットはロット分だけリスクが上がるということでしょうか?上記のようにスリッページが発生して「2」でも22円の損失が出ます。

たまに5程度までのスリッページは出ますので、50円ぐらいまでは許容範囲と見ています。キャンペーン商品の輸送コストや商品代を考えてもこれぐらいは許せますね。

ゾロ目キャンペーンは一年を通してなるべく被らないように回して欲しいところです。


今回新し目のキャンペーンが多い証券口座も見てみましょう。

SBI証券

SBI証券はラッキー7キャンペーンとして全て無料でできる要件のミッションで777円プレゼントです。その他、オリジナル2020年の株主優待卓上カレンダーなど来年に向けて欲しいものが貰えますね。

楽天証券

楽天証券は口座開設キャンペーンはそれほど代わり映えはありませんが、「投信積立を楽天カードで決済すると抽選で250名様に2,000ポイントプレゼント! 」というキャンペーンがあります。

もともと積立投信設定でポイントバック技を使っている人は忘れずにエントリーしたいですね。

楽天証券で楽天カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!もちろんポイントが貯まる!

↑上記にておすすめのポイントゲット技を紹介しています。もう1年経って6000Pぐらい貯まっています

マネックス証券

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券はキャンペーンにPaypayギフトカードを持ってきました。最大2,600円相当になります。今後、キャッシュレス決済手段のギフトカードでのプレゼント要件は増えるかも知れません(流行らせるために大盤振る舞いしやすい分野です)。

最後にその他口座。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2000円プレゼント中「2022年4月1日(金)7時00分~2022年8月1日(月)6時59分」です。

コインチェックがサービス再開してから、仮想通貨も再び注目を浴びています。業者間の競争が大きい分野ではキャンペーンも強めになりますので注目です。

私も複数の仮想通貨取引口座は保有しています。

その他、ロボアドバイザー系・AI投資・テーマ投資・新手の証券会社(特に小分けとかダークプール利用とかが増えている)・ソーシャルレンディングサービス・株式投資型クラウドファンディングなど毛嫌いせずに調査は進めています。

COOLUnicorn(ユニコーン) はサービス開始と同時にキャンペーンして早いもの勝ちでした。情報を素早くキャッチしてとりあえず開設無料なら作っておくというのはオススメですね。

それぞれのキャンペーンリストは下記ページから参照下さい。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

【最新・黒澤/96utタイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

【証券会社、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

以上、11月の最新キャンペーンまとめです。