長らく新規口座開設タイアップキャンペーンを行ってきたauカブコム証券ですが、2020年1月10日をもって一旦終了となっています。

今週の金曜日で終了予定ですね。タイアップキャンペーンを活用すれば新規口座開設時にお得ですので、終了前に口座開設をオススメします。

auカブコム証券は2019年12月に社名変更と共に態勢変更やサービス変更が盛んですので、旧時代にやっていたキャンペーンを一旦見直すという動きがあるのでしょう。

少なくとも取引手数料0化に向けて、一歩動き出していますので今後はキャンペーンではなくサービス面での充実を図っていくのかも知れません。口座を持っておけば恩恵に預かりやすいです。auカブコム証券は口座保有の方にもたまに太っ腹なキャンペーンを行っていて2019年は入庫キャンペーンがびっくりする内容で、多くの方が1万円貰える事態となりました。

カブドットコム証券の入庫キャンペーンが無事に入金!

タイアップキャンペーンの内容は「投資信託の買付金額の合計が10万円以上で現金4,000円プレゼント」と投資信託の買付が条件となっているので、投資信託を買ったことがない人は不安な人がいるかも知れません。

ただ一例として、投資信託でも値動きが非常に低く手数料も掛からないものがあります。

楽天証券で楽天カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!もちろんポイントが貯まる!

楽天証券のクレジットカードでの投信購入ポイントバック技でも紹介していますが、auカブコム証券でも日本債券に連動した超ローリスク商品があります。ノーロードで信託報酬が安く総資産が大きいものを選んでおけば、そう簡単には値がぶれません。

kabucomtoushin

投信検索でスクリーニングすれば簡単に出てきますのでチェックしてみてください。もちろん気になった投信を10万ぐらいは買ってみるという手もありです。

実は証券口座の開設は落ち着きを見せていて、その上ネット証券な手数料競争の入っていますので、今後新規口座開設時に派手なキャンペーンをする可能性は低くなっていると思います。

残っているタイアップキャンペーンはしっかりと頂いておきたいところです。

【最新タイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!