2020年4月のキャンペーン情報を更新しました。

各キャンペーン状況を月替りで確認していますが、4月は年度替わりになって新たなキャンペーンが登場しやすい時期です。ただ、今年はあまりそういった物が見られませんでしたね。

株価の低迷などを受けて、実は「新規口座開設」がキャンペーンをしなくても増えている状態と聞いています。これから投資を始めるという人にとってはこの下落は安く買えるチャンスの時期として捉えられているみたいですね。

すでに投資を何年もしている人にとっては。先行き不安感と言うかもっと長期で厳しいことも想定していると思いますが、それでも「明けない夜はない」ということで、どこかで反転を期待したいところです。

まずは継続しているタイアップキャンペーンから紹介します。

岡三オンライン証券のタイアップキャンペーンです。3,500円プレゼントです。

岡三オンライン証券

取引一回以上で3,500円です。こちらの取引は株取引でOKです。

なんとか6月末まで延長してくれました。証券会社の新規口座開設キャンペーンの中では抜群に条件が良いですので、口座を持っていない方はキャンペーンが終わる前に参加推奨です。

岡三オンライン証券は現物取引でも50万の約定までは無料で取引可能です。信用取引では取引手数料が無料化の流れですが、結局金利分がありますので現物少額派の方にとっては使い勝手の良い証券会社になります。

個人的には岡三オンライン証券はもっと活躍して欲しいです。

証券会社株式取引手数料比較一覧

手数料比較で50万円で昇順にすると、随分と「0」の数字が並ぶようになりました。岡三オンライン証券は上位に来るよう合わせてくるので基準にしやすいですね。

口座は委託幹事としてIPO申込にも使えます。岡三オンライン証券は前受金不要なのでとりあえず申し込まなきゃ損です!


続いてFX関連。

ヒロセ通商【LION FX】

4月のゾロ目キャンペーンは人気の商品でもあるレトルトカレーが来ました。今はスーパーに行くと非常食系が品切れになるほどですので価値が高いですね。

zorome_202004yakujou

私は4月1日に早速取引しました。為替の変動が激しいのでスプレッド表示がいつもより開いています。またスリッページも発生しやすい状況かもしれません。ゾロ目技を11ロットで行いましたが33円のマイナスとなりました。

【裏技】ヒロセ通商LION FXのキャンペーン攻略法(ゾロ目キャンペーンを攻略)

33円でレトルトカレー4食分なら十分ですね!


証券口座のオススメ口座です。株価下落によって口座開く人が増えている分野です。

SMBC日興証券

信用取引で現金が当たるキャンペーンが始まりました。建玉に対して抽選券が得られます。最低50万から抽選権が得られます。SMBC日興証券信用取引手数料無料ですので、積極的に活用したいところです。3月末の優待クロスにも使えそうですね。

楽天証券

楽天証券はIPO受付が増えています。有り難いことに楽天銀行とのマネーブリッジで1500円貰えます。楽天ポイントで投資できるなど、今一番熱い証券会社の模様です。

マネックス証券

株・投資信託ならネット証券のマネックス

マネックス証券はキャンペーンはPaypayからアマゾンギフト券に変更になりました。最大2,800円相当になります。今後、ギフトカードでのプレゼント要件は増えるかも知れません。


最後にその他口座。最後の紹介になりますが、この分野が一番お得な状況は続きそうです。

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2000円プレゼント中「2022年4月1日(金)7時00分~2022年8月1日(月)6時59分」です。コインチェックがサービス再開してから、仮想通貨も再び注目を浴びています。業者間の競争が大きい分野ではキャンペーンも強めになりますので注目です。

私も複数の仮想通貨取引口座は保有しています。 ただ、仮想通貨(暗号通貨)への投資は、今の時点では考えづらいものがあります。上昇よりも下落リスクの方が高いと感じます。しかしながらバルブのように上がった時に比べると随分を買いやすくなっていますね。

ロボアドバイザー系・AI投資・テーマ投資・新手の証券会社(特に小分けとかダークプール利用とかが増えている)・ソーシャルレンディングサービス・株式投資型クラウドファンディングなど毛嫌いせずに調査は進めています。

 

Wealthnavi(ウェルスナビ) は入金キャンペーンを行っています。今の局面から始めると非常に始めやすい状況です。個別株などを考えるのが難しいという方には最適の方法になりそうです。未来の資産のために利用したいですね。

FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ) は4月中の投資家登録でアマゾンギフト券がもらえるキャンペーンを行っています。エンジェル投資で未来に向けて参加したいところです。

それぞれのキャンペーンリストは下記ページから参照下さい。

【FXキャッシュバック、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

【最新・黒澤/96utタイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

【証券会社、口座開設キャンペーンなど】最新情報一覧

以上、2020年4月の最新キャンペーンまとめです。