いよいよ2020年も終わりを迎えようとしています。最終土日ということで年末までが期限でやっておけばお得なキャンペーンを改めて紹介しておきます。

今年の年末までにやっておきたいキャンペーンと言えばauカブコム証券の投資信託でpontaポイントが貰えるキャンペーンがありました。

auカブコム証券 口座開設

auカブコム証券はPontaで投資信託が買えるサービスをはじめました。それを記念してPonta利用で投資信託を年末までに購入すれば最大15000Pontaが貰えるキャンペーンを行っています。

auカブコム証券がPontaポイントでポイント投資を開始でキャンペーン!各証券会社のポイント投資状況

情報収集がうまい方たちや、少しの手間も惜しまずに美味しいキャンペーンを拾う人たちは参加しているでしょう。auカブコム証券は促進策キャンペーンとしてたまにこういったバラマキっぽいキャンペーンをしてくれますので要チェックですね。

aukabcom_shuuryou

このキャンペーンは年末まで予定でしたが25日に繰り上げて終了されました。予想外に申し込みが殺到してキャンペーンの予算オーバーになったのでしょう。

aukabucom_yakujou

当方はぎりぎりねじ込んだ形になりますが、後はPontaがしっかり貰えるかですね。

こういうのは投資信託を一度も買ったことがない人は怖がって参戦しないことが多いです。頭では理解できても、利用したことがないものに参加するのは拒否反応を起こしてしまいがちです。

私もPontaポイントを殆ど使ってないので、Pontaポイント貰ってもなぁと思っていましたが、貰えればちゃんと活用できるところまでしっかりルートを作れば問題ないですね。正直投資信託で再投資してもいいですが、ポイント系は現物支給に交換することにしています。

お得なキャンペーンが早期終了した例は過去に何度かあります。MATRIX TRADERの10万還元キャンペーンを思い出しますね。10万ゲットできる大チャンスのキャンペーンでしたが、キャンペーンが一気に申し込まれて直ぐに終了したことがあります。

お得なキャンペーンは予定よりも早く終わることも少しは想定しておきたいですね。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

株式投資型クラウドファンディングの投資家登録はキャンペーンがあるときに登録しておくのがおすすめです。

unicorncp1

Unicorn(ユニコーン) では秋の新規会員登録キャンペーンを実施中で、会員登録で1,000円分のアマゾンギフト券が貰えます。年末まで延長となりました。


イークラウド

イークラウド

イークラウドさんも投資家登録だけでアマゾンギフト券1,000円分が貰えます。

さらに投資して案件成立なら投資金額に応じてアマゾンギフト券が最大25000円プレゼントというキャンペーンも重ねて行っています。こちらは1月末までありますので、次の案件が出てくれば適用可能性がありますね。


FXTF

FX口座でFXTFの新規キャンペーンが人気が非常に高いです。

9月から条件がかなりよくなり限定2万名。キャンペーン予算として1億円を組んで大盤振る舞いしています。キャンペーン期間は来年3月末ですが予算があって先着ですので早期終了もありそうです。

今まで口座を持っていなかった人がどしどし申し込んでいます。

  1. 新規口座開設完了で2,000円プレゼント
  2. アプリを通した1取引完了で3,000円プレゼント

2番は取引が必要ですが1取引で良いですので、出来れば2番まで実行しておきたいですね。今まではやや取引量が多くて新規口座開設キャンペーンをしていましたが、期間限定で頑張っています。

fxtftieup

なお、あまりに人気なのでタイアップキャンペーンも頂いています。最大57,000円の可能性です。タイアップとしては新規20万以上の取引で2,000円を頂いています。

FX口座がここまで気合が入るのは、このご時世珍しいと思います。


DMM Bitcoin

仮想通貨・暗号通貨取引勢からはやはりキャンペーンで大盤振る舞いが多いDMM系から、新規口座開設で1,000円キャッシュバックです。キャンペーン期間は2020年5月5日(火)0時0分~2021年3月1日(月)6時59分。

暗号通貨取引に興味がないという方も、出かけの時期だからキャッシュバックキャンペーンが口座開設だけであったりしていますので口座を作ってキャッシュバックを受けておくのはありかなと感じます。


個人的には特に株式投資型クラウドファンディングは投資家登録しておけば、案件の「リスク情報」とかも見れて楽しいのでおすすめです。まだまだサービス黎明期だからこそ投資家登録でアマゾンギフト券を貰えるというお得なキャンペーンをしてくれている状態です。

ある程度、投資家が集まればこういったキャンペーンは終了すると思います。まだ参加していない人は早めに登録してアマゾンギフト券をゲットしておきたいですね。