取引なしでも貰えるキャンペーン情報更新!マネックス証券のキャンペーンクイズはあの還元率?

マネックス証券がクイズに答えてキャンペーンコードをゲットして口座開設すると現金がもらえるキャンペーンがはじました。取引なしでも貰えるキャンペーンですので下記ページのリストに追加しています。

【合計18,600円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

ちょうど1月2月はそれほど忙しくない時期です。確定申告などの雑務作業とともに取り逃しているキャンペーンに参加するのはオススメですね。

なお、マネックス証券のクイズキャンペーンですが、内容を見てみるとクレカ積立のポイント還元率に関するクイズでした。

monexquiz_cp

選択肢は「1.1%」「0.5%」「0.2%」と何処かで見たことある数字を並べています(笑)

【投資でポイント還元・付与】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

当方も今のトレンドの一つである「クレカ積立サービス」は一覧にしてまとめていますが、現状のマネックス証券1.1%は比較してかなり高還元率です。さらに貯まるマネックスポイントはTポイントに交換できますので、ウエル活の1.5倍を活用すればポイント消化時でも好都合になります。

私は0.5%の還元でもクレカを通して積立投信を買うだけで貰えるのですから悪くないというか参加に値すると思っていますが、欲を言うならやはり1%は欲しいですね。1%ならMAX年間60万の投資で6,000円相当のポイントが手に入ります。

積立投信と言ってもノーロードで値動きリスクの少ない投資信託なら、すぐに売ることも可能で単純にクレカの利用分をぐるぐる回すだけという戦略も可能です。あまり皆さんがやり過ぎると還元率の改悪に繋がりますので、できればうまく積立投資をして投資分でも中長期で利益を出すというぐらいで取り組んでは欲しいというのが本音です。

直近ではCONNECTがセゾンカードと組んで積立サービスを始めました。

CONNECTがスマホ証券初の「クレカ積立」サービス!セゾンカードとのタッグで永久不滅ポイント貯まる!

connect_card_cp7000

こちらも始まったところの今ならキャンペーンポイントなどが付きますので、通常時の0.5%よりもかなりお得に返ってきます。初めて6ヶ月で30万クレカ積立投信サービス利用すると10,000円相当のポイントが手に入りそうです。30万で1万円なので3%以上のポイント還元ですね!

こういうサービスは開始直後のキャンペーンが一番いいことが常ですので、乗り遅れないようにしましょう!

4 Responses to “取引なしでも貰えるキャンペーン情報更新!マネックス証券のキャンペーンクイズはあの還元率?”

  1. ゆどうふ より:

    お世話になっております。
    マネックス証券のクレカ積立サービスの興味があり、クレジットカードを申し込もうと思うのですが、「一部ファンドの新規申込停止のお知らせ」とマネックスカードで積み立てられない投資信託が、3月からあるようです。
    当サイトで紹介されているeMAXIS Slim 国内債券インデックスを考えてたのですが、2月末まで発行が間に合わない場合、積み立てができないようです。他におすすめな低リスクな投資信託ありますでしょうか?

    • 黒澤 より:

      コメントありがとうございます。マネックス証券の「一部ファンドの新規申込停止のお知らせ」今知りました。
      2月にリリースしたのですね。値動きの少ないファンドで即売りが蔓延しすぎているのでしょうか?

      値動きが少ないものは基本、国内債券のファンドになりますが一覧を見ているとおそらく全て新規申し込み停止になりそうです。
      早く売りたいから価格変動が少ないものと言うことですと他の債券ものやバランスファンドなどになるでしょうか?
      マネックス証券のファンド検索ではスクリーニングでリスクメジャーというものでリスクの低いものから並び替えが出来ます。
      そこでチェックすると国内債券ものがたくさん出てくる中、バランスファンド、海外債券ものが値動きが低いものとして出てきます。

      • 黒澤 より:

        後に記事にして紹介できればと思います。やはりバランスファンドぐらいしか見当たりませんね。

        • ゆどうふ より:

          価格変動が少なく、手数料が安いファンドを国内債券以外で探すとおっしゃる通り、バランスファンドが候補に挙がりますが多少リスクがでそうです。
          記事楽しみにしていますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2023年のIPO戦績】
14戦 13勝0負1分 (勝率92.9%)
▼2022年のIPO上場結果表
91戦 72勝18負1分 (勝率79.1%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2023年04月30日
権利付き日:2023年04月26日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2023年 当選銘柄:7銘柄
2023年度、差益+203,100円
2022年 当選銘柄:20銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+582,600円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ