まだ、持っていない人はかなりのチャンスです。

楽天カード

当方、すでに楽天カードを持っていて便利に利用しているので、参加出来ませんが、ポイントプレゼントが1万円相当になるのはなかなか見たことが無いです。

要件もカードショッピング1万円分を9月末までに利用なので、なんてことない要件です。

rakuten10000

しかも女性向けのピンク色のカードも出ているのですね・・・

【楽天カード】新社会人の方におすすめしたい最初の1枚おすすめクレジットカード

上記ページに楽天カードを作成するときの注意点を載せています。具体的にはとりあえず国際ブランドはJCBがお得です。

また、クレジットカードの流れも最近は高還元率のカードから、小売系の複合サービスカードへの切り替えが進んでいます。楽天カード はその1番手と言ってもいいので、持っていない人は、あまり期間が長くない最大級のキャンペーンだと思いますので、是非申し込んでください。

(多分、私の時は5,000円程度のプレゼントだったので倍です(涙))

最近ではお店でも楽天ポイントが貯まるところが増えてきました。「楽天ポイントカード持ってますか?」と聞かれることも増えてきたぐらい、楽天スーパーポイントにポイントを集約すれば効率的です。

また、nanacoを利用した公共料金のクレジットカード払いも有効です。そこでJCBブランドが必須ですので注意してください。nanaco作戦を使うだけで、年間で2万円ぐらいは得できると思います。

ただ、面倒なのは高額(5万円以上)の支払の時に、コンビニのバイトさんが理解していないことぐらいですね。

楽天カード

ちょうど株式相場も不穏ですし、こういったところでしっかりと資産管理しましょう!