JCBカードでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

最近のキャッシュレス決済の還元の波がクレジットカード勢にも来ていますねイオンカードの特大キャンペーンに続いて、JCBカードから20%還元キャンペーンです!

cashb20_1908_title

最大1万円ですが、スマホ決済で1万円返ってくるし要件自体が軽いので適用させたいですね。

jcb20kangen_naiyou

内容ですが、全部で3つのステップです。

(1)Apple Pay、または Google Pay(TM) をスマートフォンに設定(※1)
(2)キャンペーン参加登録
(3)Apple Payまたは Google Pay を使う

最大5万円分利用で1万円キャッシュバックとなります。

キャンペーン期間は2019年 8月 16 日(金)〜 2019年 12月 15 日(日)と十分。

注意点をチェックしてみましょう。

1.対象加盟店はQUICPay(クイックペイ)TM加盟店

今回はスマホ決済をしないと対象にはなりません。そのためQUICPay加盟店での決済が必要になります。ファミレスやファーストフード店、ドラッグストアなど対象店舗は結構多いですが対象期間中にうまく利用したいですね。

2.対象外の取引は?

  • 各種年会費・データ維持料、ショッピングリボ、分割・スキップ払いの各手数料、キャッシングサービスご利用分、再発行手数料を含む各種手数料などはご利用合計金額に含まれません。

上記の注意事項しか書いていませんので、ギフトカード系の購入が可能な予感ですね。対象期間中に5万円も使い切れない場合は、コンビニなどでギフトカード購入で延命する技は今回は可能ではないでしょうか?(QUICPayではギフトカード購入が不可でした

3.カード一枚あたりのキャッシュバックが1万円。複数カードOKの雰囲気

1枚では5万までの利用で1万キャッシュバックですが、家族カードでもさらに1万円キャッシュバックできます。

  • ※複数枚のJCBカードをお持ちの場合は、それぞれのカードがキャンペーンの対象となります。

また別のJCBカードでも1万円キャッシュバックOKですので期間中の支払金額が5万以上行けそうなら、もう1枚JCBカードを作って支払いを分ければ20%還元で利用が続けて使えそうです。

注意)下記紹介の発行体がJCBカードでないクレジットカードは今回は対象外です・・・。

イオンカードの還元もまだありますが、国際ブランドをJCBにして作ればどちらの還元も利用できそうですね。40%バック行けるやつですね、これは!

イオンクレジットカード

私のメインカードは楽天カードですが、こちらの国際ブランドがJCBで作ってますので、そのままアプリ登録して1万円のキャッシュバックを狙おうと思います

クレジットカードを新規に作る場合は上記のような新規会員のポイントバックも同時に得るとかなりお得に支払いができそうに感じます。

注意)上記のような発行体が楽天カードだったりイオンカードは対象外のようです。

jcb20fuka

意気揚々と申し込んだら弾かれて気づきました。対象カードは「JCBグループ発行の個人カードなど」となります。

jcblist

ぱっと確認した感じだと39歳以下でないと無条件で年会費無料のカードは作るのが厳しそうです。過去の私であればなんとかして1万円を享受してたのですが、結局は5万の支払いをしないといけないわけですし、今あるクレカで使えないなら残念ながら諦めると思います。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

4 Responses to “JCBカードでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!”

  1. 123 より:

    今回は珍しく誤り?が多いです。

    >コンビニなどでギフトカード購入で延命する技は今回は可能ではないでしょうか?

    QUICPayではプリペイドカード類は購入できないと思います。

    >イオンカードの還元もまだありますが、国際ブランドをJCBにして作ればどちらの還元も利用できそうですね。40%バック行けるやつですね、これは!
    >私のメインカードは楽天カードですが、こちらの国際ブランドがJCBで作ってますので、そのままアプリ登録して1万円のキャッシュバックを狙おうと思います。

    参加カード発行会社がJCB関連会社?に限られており、イオンも楽天もダメです。

    • 黒澤 より:

      123さん、コメントありがとうございます。

      記事を書いてから自分でやろうとして、いろいろと出来ないことに気づきました。
      単純に20%還元が貰えると勘違いして興奮して記事を書いてしまいました。

      後ほど記事を訂正したいと思っています。
      結局私は対応カードを持っていなく、新たにカードを作る気もないので、ちょっと意気消沈気味です・・・。

  2. 123 より:

    お持ちのカードがなかったのは残念ですね。
    当方、対象外も多かったですが幸いクレジットとデビットが1枚ずつありました。(持ちすぎ)
    QUICPayでしか使えないのでガソリンメインとして10万円の枠があれば大丈夫かなあ。イオンカードのキャンペーンもありますし。
    さすがに新たにカードを作る馬力はないですね...

  3. Hama より:

    こんにちは。
    ANA JCBプリペイドカード(無料)を作って、このキャンペーンに登録するというのはいかがでしょう。ANA JCBプリペイドカードには、楽天カードJCBからも入金(チャージ)できますよ。

    ただANA JCBプリペイドカードがApple Payにも対応してるか、よくわかりません。(ANA JCBプリペイドカードのサイトには、”Google Payのご利用合計金額の20%をもれなくキャッシュバック!”と書いてありました。)

    このキャンペーンに登録できる無料カードとしてはリクルートJCBがあります(Peach航空JCBも登録可?)。ですが、期間限定キャンペーン(金額上限あり)のために更にカードを作るのは悩むところですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
51戦 44勝6負1分 (勝率86.3%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)

第一号案件が登場!期待の観光ビジネス!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年09月30日
権利付き日:2019年09月26日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:8銘柄
2019年度、差益+364,200円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ