7月から開始して7~9月の月末の1週間ほどで最大20%還元のあるイオンカードですが、8月終了の時点で利用額が30万を超えました。しかし、お金を利用すること自体に苦戦しております。

aeon_challenge_1908

もともと還元策があっても、要らないものは買わないというのがポリシーなので必要性が高いか判断して購入するものを選んでいますが、そうなると殆どのものが不必要です。

「お金を使う」って思っている以上に技術がいりますね。

ただ、30万以上は使ってますので、9月にボーナスステージがある程度で使わなければ良いやぐらいの軽い気持ちでいたいです。後は6万以上ちゃんと返ってくるか待ちます

 

aeon20kangen

イオンカードが利用代金最大20%のキャッシュバックキャンペーンを実施!

ギフトカードなど延命策があれば気にせず利用するのですが、かなりそういった対策はされそうです。また利用しながら気をつけないといけないポイントが有りましたので報告します。

  • ネットショップに多い決済日ずれ

実は7月の決済状況を見て気づいたのですが7月31日にネットショップで購入した水槽が利用日が8月1日となっていました。

aeon1907

ネットショップでは利用日が1日程度ずれてしまうことがあるので、キャンペーン期間の最初の1日と最後の1日には避けたほうがいいかも知れません。

ネット情報では初日に意気込んで買ったら海外との時差で前日利用となっていた場合もあるようです。

  • 20%はイオン銀行が引き落とし設定必要、ちゃんと入金しておこう

20%還元を受けるにはクレジットカードの引き落とし口座をイオン銀行にしておく必要があります。また、こちらに設定してイオン銀行がメインじゃなかった人は残高が少ないかも知れないので入金しておきたいですね。引き落としできずで、還元も受けれなかったらアホらしいです。

イオンクレジットカード

私の場合は新規クレジットカード申込みキャンペーンがあったイオンNEXCO西日本カードを新しく作成しました。今はやっていませんが、ダブル取りが出来るかも注目です。

イオンカードの特大キャンペーンも9月で終了です。クレジットカード払いで20%還元を受けられるというのはなかなかないと思いますし、イオンモールに行ってもまだまだかなり売りのキャンペーンとして紹介されています。

私も基本的にはお金を使わないタイプなのですが、このキャンペーンには乗っかりたいと感じるほどですので、どうせ買い物するなら20%還元を受けてしまいましょう!9月末は10月前で消費税増税前なのでさらにお得感を感じるかも知れません。

イオンクレジットカード

ほとぼりが冷めたら2枚あるイオンカードは整理したいと思っています。どうせなら、一掃して券面が可愛いタイプにしたいですね。「JCB」がディズニー、「マスター」がUSJとうまい具合に分かれてます。