たまには閑話休題的な記事を報告します。

先日、日清食品グループの株主懇親会にいってきましたのでそのレポートです。

株主懇親会

kabunushikonnshinn1kabunushikonnshinn2

お土産品を撮ってみました。会場内ももっと撮って良いのかと思いきや写真撮影禁止だったので、写真は上記のみです。

抽選会もあって、それなりに多くの人がなにか当てる感じ(10分の1程度)だったのですが、残念ながら私はあたりませんでした。錦織圭選手のサイン入りラケットやウェアなどは希少価値が高いですね。

日清食品ホールディングス(2897)の銘柄情報

日清食品は株主優待も人気ですが、懇親会などのイベントも人気です。食品小売系はこういった催しが強いですね。当日も、株主を喜ばす努力が散見されるなと思いました。

日本企業ーCEOの覚悟
安藤 宏基
中央公論新社 (2016-11-16)
売り上げランキング:50572位
価格:¥ 1,620

 

こういった書籍もプレゼントされたのですが、時価総額1兆円を目指すと大きく宣言しておりました。そのためには株価を上げないといけないのが一つですので、最近では株主優待も長期優遇などいれて買いを集めようとしています。

懇親会では試食会もありましたが、すごい人が行列作ってカップラーメンを貰うのは少し滑稽とも思いましたが、平日から暇な人?も結構多いなぁと感じてしまいました。

個人的にはカップラーメンは嫌いではないけど、「美健賢食」という理念は、まだまだ納得いかないです。やはりカップラーメンが新鮮な食材を使った料理に勝てることはないだろうと思っています。

でも、そういった手間が出来ない時(登山や海水浴など)に食べるシーフードカップラーメンは美味しいなぁと感じます。何なんでしょうね?あの感覚は?

なお、日清食品HDの株価は長期的にずっと上がっております。ここからの買いは、優待利回りなどをみてもなかなか手を出しにくいので、1兆目指すなら別の方法も出してくるかもしれませんね。3000円程度の株価の頃が懐かしいです。

日清食品ホールディングス(2897)の銘柄情報