2009年5月に「新光証券」と「みずほ証券」が
合併しましたので、「新光証券のIPO情報」を更新しました。

ネット口座の内容は、殆ど変化がない感じでしたが、
情報が載っているリンク先が変わっていましたので差し替えました。

みずほ証券のIPO

みずほファイナンシャルグループの証券会社として
みずほインベスターズ証券があります。
2社の住み分けがよく分からなくなっているように感じるのは私だけ?

ちなみに、みずほファイナンシャルグループのHPでは

みずほ証券
2009年5月、みずほ証券は新光証券と合併し、新しいみずほ証券が誕生しました。旧みずほ証券のグローバルなプラットフォームと旧新光証券の全国ベースのフルライン総合証券ネットワークを結合した、ホールセールとリテールのバランスの取れた総合証券会社です。

みずほインベスターズ証券
グループのお客さま対応中心の証券会社です。

と書かれています。やっぱしよく分かりませんね。

常和ホールディングス(3258)は、みずほインベでも
BB受付をしています。みずほ証券幹事のものは、
今後は多少みずほインベに回すのでしょうか?

当たりやすさに関しては、今後の当選具合を見ないと
なんともいえませんね。

常和ホールディングス(3258)は人気がなかったら
問答無用に配分される可能性もありますので…