GWを境に、いくつかの証券会社はネット銀行に社名などの
変更がおきましたので纏めておきます。
また私のページでの情報も徐々に更新しておきますね。

・そしあす証券がむさし証券に社号変更

そしあす証券と、武蔵証券の合併によるものです。

ネット取引の名称は以前と同じく、トレジャーネットです。
今のところIPOでそれほどお世話になっていませんが、
穴場証券会社としてもっていて損はなしです。

・三菱UFJ証券が、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に社名変更

基本的なサービスは変わらないようですね。
社名が本当に長くなりました…

モルガン・スタンレー証券もモルガン・スタンレーMUFG証券に
なるようですよ。もう訳分かりませんね^^;

・マネックス証券とオリックス証券が合併

これはネット証券界にとってはかなり大きいですね。
オリックス証券はジェット証券、かざさ証券と小さい証券会社を
吸収してきましたが、そこが今度はマネックス証券となります。

実際には7月ごろに1つの口座にされますので
1時的に2つの口座をマネックス証券で持っている状態になります。
6月IPOのボルテージは今のところどちらからも
参加できる状態になっていますね!



・イーバンク銀行が楽天銀行へ社名変更

ネットバンクの雄、イーバンク銀行が遂に社名変更です。
このところサービスの改悪(特に手数料系で)が続いていましたが
挽回を願いたいところですね。
特に楽天サービスとの連携を強めそうで、やはり持っておきたいネットバンクに違いないです。
楽天銀行


楽天ポイントがよりキャッシュに使い存在になり可能性を感じます。